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ジョブカン設定代行・サポート

ジョブカン設定代行・サポートサービスとは?

下記のようなお悩みはございませんでしょうか?

  • システムを導入したいけど初期設定面倒
  • システムを導入したいけど上手く使いこなせるか不安
  • 初期設定業務割く時間ない
  • 毎月異動入退社による変更面倒
  • 業務効率化実現したい!!!

そんなときは

弊社ジョブカン設定代行・サポートお任せ下さい!

ジョブカン設定代行サービスの流れ

Step1現状の把握(ヒアリング)

まずは、御社の現状把握をするためにヒアリングをさせていただきます。
就業規則や運用ルールを確認させていただくとともに社員マスタに登録する資料の受領を行います。

Step2初期設定

ヒアリングの内容をベースにシステムへ反映させます。

Step3試験運用

1ヵ月間の試験運用で問題点を明らかにしていきます。

Step4本格稼働

導入後サポート(有料)

本稼働後も安心してご利用いただけるように、導入後サポートも承っております。
メールやお電話でのお問合せや異動や入退社等の設定変更を含めたサポートなどお選びいただけます。

各サービス別 初期設定内容

勤怠管理
・グループ設定
・スタッフ種別登録
・スタッフ登録
・管理者設定
・就業規則設定
労務管理
・事業所情報登録
・組織管理者設定
・従業員登録
給与計算
・事業所登録
・管理会計の導入
・社会保険設定
・勤怠項目設定
・給与規定設定

ワークフロー
・基本情報設定
・フォーム分類登録
・取引先登録
・汎用マスタ登録
経費精算
・基本情報設定
・経費精算設定
・勘定科目登録
・税区分登録
・口座情報登録
Etc…

ジョブカン導入事例

CASE1複数の事業所のシステム連携に成功。勤怠状況の可視化で残業時間削減

−−−課題−−−
日本全国に営業所を構えるA社。
本社管理機能が徹頭徹尾に行き渡ってるかという不安を抱えていました。また、勤怠打刻についても業務開始前後に打刻する状況が常態化しており、管理者が後から手書きで修正する作業を行っていました。

−−−解決策−−−
ICカードを用いた打刻方法により、本社で一元管理できるようにする。
また、管理者が打刻修正するのではなく従業員本人が自分で修正できるようにする。

−−−効果−−−
初期設定を行えばICカードをリーダーにかざすだけで打刻が完了するので、従業員の負担なく導入できました。
また、申請のない早出・残業は各自打刻修正の対象としたため理由のない残業時間が削減されました。

−−−お客様の声−−−
ITツール活用は以前からの課題の一つでしたが、従業員の高齢化などの理由も伴い、パソコンが苦手な従業員も安心して馴染むことができました。

CASE2勤怠集計から給与計算までの時間を大幅に削減。ミスのない給与計算を実現。

−−−課題−−−
複雑な勤務体系で構成されるB社。
タイムカードの妥当性をチェック&rarrExcelに入力&rarr給与計算という工程に時間がかかるのが悩みでした。また、手作業の給与計算は担当者のプレッシャーに繋がっていました。

−−−解決策−−−
勤怠情報の自動取込を行うことで集計作業を効率化する。
確認作業を削減し給与計算業務のタスク漏れをなくす。
給与規定グループを設定し、勤務体系によって異なるルールを考慮した自動計算を可能にする。

−−−効果−−−
日々、本人と現場管理者が勤怠情報のチェックを行うので、給与計算の事前準備に時間がかからなくなりました。夜間に勤怠情報を取り込んでおけば担当者の出勤とともに給与計算が始められ、時間を有効に活用できるようになりました。また、マスタメンテナンスと初期設定を万全にすることで、毎月の手入力はほとんどありません。

−−−お客様の声−−−
いざ実態に即した設定をしようとすると意外にも設定項目がたくさんあり、システム導入サポートを検討しました。その結果日常業務に影響することなく新しいシステムに移行でき、本格稼働後の混乱もありませんでした。

CASE3ペーパーレスと情報の電子化により、経費削減・セキュリティ強化。

−−−課題−−−
アルバイト従業員が多いC社。
毎月紙媒体の明細を印刷・裁断・封緘・配布にかかる時間と手間を軽減したいという希望がありました。また、各部署との情報共有も紙でやり取りしていたので機密保護にも懸念がありました。

−−−解決策−−−
WEB上で自分の明細や源泉徴収票を確認できるようにする。
明細公開日時を設定し、従業員に公開のお知らせをメールで行うことで確認漏れを抑止する。
従業員各自で本人情報の入力ができるようにする。

−−−効果−−−
WEB明細にして、用紙やインクなどの購入が必要なくなったことで経費削減になりました。明細をセットする作業もなくなり、配布間違いの危険もないため、総務の負担が軽くなった実感もあります。従業員の出入りが激しい業界なので、自分で本人情報を入力できる点にも利便性を感じています。

−−−お客様の声−−−
入退社が多いため、初期設定と在籍従業員情報の登録をシステム導入サポートに依頼しました。設定すると便利な機能のアドバイスもあり、業務効率化と作業工程の見直しにも繋がっています。

ジョブカンとは・・

「ジョブカン」は、バックオフィス業務を効率化するクラウドサービス群です。
勤怠管理をはじめとした6つのサービスからなり、高機能で使いやすいうえ、低価格で利用可能です。
働き方改革関連法にも完全対応しております。点在する各領域を効率化しながら、システム・データの一元化を進められます。

ジョブカン認定アドバイザー

弊社は、「ジョブカン認定アドバイザー」に登録しております。
最新リリースのインフォメーションや勉強会などを通じてお客様に最適なご提案ができるとともに「ジョブカン」の各種サービスを特別価格にてご案内できます。
株式会社Donuts ジョブカンシリーズ
https://all.jobcan.ne.jp/

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